トークアプリ755

トークアプリ「755」ってみなさんどのようなアプリか知ってます?

私は全く知りませんでした(笑)ホリエモンこと堀江貴文が手掛けてるだとかCMではAKB?が起用されていたりだとかくらいは認識としてありますよ。SNS系だなーとは思っていました。オンラインゲームはお手の物(爆)ですが、SNS系には疎いのです。友達がいないからだとかじゃないですよ(笑)

なんでもこの「755」、Yahoo!ニュースによると、『著しい成長拡大が見込めない』との見解で、サービス転換中とのこと。

Yahoo!ニュースはコチラ>>>http://snswalker.com/755-tsukaikata/

ふーん(-。-)y-゜゜゜ で済ませてしまうと知識が増えないので、一応調べてみると・・・

このトークアプリ「755」というのは超ざっくりいうと『芸能人・著名人から直接返信がもらえる』というのが売りだそうで。ツイッターやFacebook、instagramではもらえないんですかね、と思いましたが。

自分がこういったものにあまり興味がないため、こういうものなんだとわかればもうOK(笑)

アプリの特徴よりこの「755」の意味のほうが面白いなーって思いました。

この数字、ホリエモンが収監されていたときの囚人番号なんだそうですね( *´艸`)

このウィットに富んだネーミングなんかはさすがだなーと素直に感心してしまいます。

魔法学院バカルディ

 

 

コメントを残す