スマホを1日何時間くらい触っているのか

スマホユーザーの皆さんは、1日どのくらいスマホを触っているのでしょうか。

前年末に発表されたデータによると、全体平均で約120分、10代の女子は平均なんと約200分!

今はもっと増えてるかもですね。

さらにこんなデータも。

学生(小・中・高)全体で約3時間、高校生は男子約4時間、女子約7時間!!

ちょっと待ってくださいよ。女子高生は平均7時間ですよ。1日24時間、3分の1で8時間ですから、1日の約3分の1をスマホいじりに費やしているということです。

さらにですよ。この女子高生のなかに、1日15時間超触っている人もいるそうな。

いやいや、勉強せーよ(笑)とつっこみはさておき・・・

逆にPC使用時間はというと、減少傾向にあるそうです。

確かに、PCは起動時間もかかるしとか、細かく気にするとスマホやタブレットはとにかくクイックですよね。何気に触ってしまう気持ち、よくわかります(笑)

さて、最近ハマっているマンションうぉーずでもすこしいじって寝るかな。

女子高生に負けないくらい、私もスマホいじってるかも(笑)

コメントを残す